人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

マダガスカル・陸編…半年以上前だけど、あ、アライバルビザは取れた

もうすぐ今週後半からエアアジアでローカル島に行くバジェット派のモルディブなんだけど、
のんびりしすぎていまだショップの予約取れてない(笑)
今、5フライト予約してる内、最後のダイビングなのに~。
機材持って行って潜れなかったらアホだな…。

しかし、陸旅を入れ始めると、案外ダイビング旅が入らなくなって…。
じゃ、たまに国内行くか(間隔があまりあかないように)と思ったり…。
今、来年の2月と5月の旅を思案中だけど、2月はインドで5月は弾丸の北欧(なぜか安いチケットがまだある)って、やっぱダイビングがなくなってしまう。
迷うところ…。


<ノシベダイビング:2018年12月28~31日>

書いたかもしれなけど…旅行情報として。アライバルビザは取れた。メモだと37ドルって書いてあるけど、そんな半端な金額だっけな?
事前に大使館に確認したときに分かったんだけど、アライバルビザは管轄が大使館(外務省?)ではなく警察の模様。なので大使館としては確実なことは言えないんだって。

ビザ&イミグレの手続きはだらだらしてたけど、小さな空港なのでそれほど時間かからずに取れたような。でも半野外でエアコンなどはない空間で牧歌的な感じが空路(国際線が飛んでる空港)とは思えない感じ(それはそれでいいんだけどね)。

マダガスカル・陸編…半年以上前だけど、あ、アライバルビザは取れた_d0168345_23062333.jpg
これは帰りのチェックイン様子。施設の外でまあまあ時間かかったな~。このあとセキュリティで「プレゼント、お土産」とか多分インドでいうボールペン的なワイロを要求されたけど、「No」と言ったらすんなり通過できた。あれはなんだったんだ?
マダガスカル・陸編…半年以上前だけど、あ、アライバルビザは取れた_d0168345_23064203.jpg
ノシベ空港の外出たところの軽食スペース。めっちゃ野外(笑)両替所はあったような気がしたけど、開いておらず、闇両替?で両替してもらった(そこらへんにたくさんいる)

マダガスカル・陸編…半年以上前だけど、あ、アライバルビザは取れた_d0168345_23063110.jpg
これは写真だけど、エチオピア航空のユニフォームがかわいい(このタイプを着ていない人もいた)

マダガスカル・陸編…半年以上前だけど、あ、アライバルビザは取れた_d0168345_23070561.jpg
マダガスカル・陸編…半年以上前だけど、あ、アライバルビザは取れた_d0168345_23065115.jpg
これはアジスアベバ。さすがエチオピア航空の飛行機がずらり。

マダガスカル・陸編…半年以上前だけど、あ、アライバルビザは取れた_d0168345_23065846.jpg
それなりに近代的な空港。行きはゲートエリアから出れず何もない感じだったけど(飲み物の自販機は現地通貨のみで、無料のウォーターサーバーは水がないか壊れていたので困った)


by uraniwaneko2 | 2019-07-22 23:10 | 2018年末マダガスカル・ノシベ