人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

エジプト紅海ハルガダ5日目・か、かわいい、ドクウツボの子供??

<ハルガダダイビング:2019年4月29~5月3日>
エジプト紅海ハルガダ5日目・か、かわいい、ドクウツボの子供??_d0168345_19115681.jpg
最後、まとめて2本分です(あと1回)。同じポイントで2本(方向違い)だったのだけど、3本目はほとんど撮ってない(笑)

画像を見ると、ナポレオンを何度か見ている。多分、同じ個体がいったりきたり。
の他は、私的にはドクウツボの子供!!

ウツボといえばドクウツボしか見てない気がするけど、けっこうなサイズのが外で泳いでいて見ごたえありなことも多かった。

中、かわいいのを見つけちゃった…。
エジプト紅海ハルガダ5日目・か、かわいい、ドクウツボの子供??_d0168345_19123260.jpg
これ、子供だよね?普通のウツボより少し小さいくらいだけど…。
エジプト紅海ハルガダ5日目・か、かわいい、ドクウツボの子供??_d0168345_19122458.jpg
ウツボの子供って、親指くらいのを何度か見つけて(伊豆やアメッドで)、すっごいかわいいな~と思ってたけど、ドクウツボはさすがに普通のウツボより小さいくらいのサイズでもかわいい。

あとはこのメギス?いっぱいいた。名前、調べてもわからない。クレナイニセスズメ?でいいのかしら? 群れでいることあんまないけど、ここはそこそこの数で泳いでるときもあった。
エジプト紅海ハルガダ5日目・か、かわいい、ドクウツボの子供??_d0168345_19121585.jpg
エジプト紅海ハルガダ5日目・か、かわいい、ドクウツボの子供??_d0168345_19124150.jpg
エジプト紅海ハルガダ5日目・か、かわいい、ドクウツボの子供??_d0168345_19124882.jpg
エジプト紅海ハルガダ5日目・か、かわいい、ドクウツボの子供??_d0168345_19133135.jpg
エジプト紅海ハルガダ5日目・か、かわいい、ドクウツボの子供??_d0168345_19131424.jpg



by uraniwaneko2 | 2019-06-09 19:15 | 2019GWエジプト・ハルガダ