人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

今日はのんびり

今日はのんびり_d0168345_20123103.jpg
Decoダイブから20時間はたってるから一応、朝、ダイビングショップに行ったんだけど、Decoダイブはしたくないと伝えたら、ダイコンをよく見てって言われて、びっくり。ちゃんと残り5分で知らせて、深度を上げてくれってサインだしたじゃん❗ それでもokってそのままの深度にいたじゃん。ちなみに1本目も私がサインだして上がり始めたんだけど、2本目は14mくらいだったから一番浅い12mでも表示が変わらずもうダイビング止めて浮上するしかないんだけど、他の二人とガイドのダイコンは大丈夫だからそのまま付き合わされた形。36分時点でまだ潜りたいんだろし、エアも100は残ってたから、初Decoを覚悟したのにそんなこと言われます?
と、ちょっと腹が立ち、今日は私一人であまり気乗りしない近場の沈船だったこともあり、up to youと言われたこともあり、本日はキャンセル。キャンセルは足が肉離れみたいになって3本目をキャンセルした八丈島以来。
ゆっくりして明日のダイブに備えます。これで全部潜っても6本。こんなに潜らない年末ダイブも初めて。まあこれからはぼちぼち潜る予定だからこういうのんびりパターンもいいかな。
おとついと昨日はビール飲んで部屋で泥酔してて、まだ録な食事をしてないから昼はちゃんと食べたいなと、メインストリートの店を探索。が、食事は外国人向けのまあまあお高めな店でもメニューが少なそう。ピザ、サンドイッチ、スパゲティ(パスタじゃなくスパゲティって書いてある)くらいしか(外国人には)出さない店も。屋台みたいな店もメニューが少なく、ライスものが案外ない。結局、屋台で、スパゲティ。
今日はのんびり_d0168345_20102197.jpg

今日はのんびり_d0168345_20113684.jpg
1000アリアリ。エチオピア航空の機内食のマカロニがくたくたにゆでられててまずかったので、どうかと思ったけどこの店はまずくはなかった。ちなみに1ユーロが4000アリアリだから30円強。多分、量がもっと多く、スープとかなにか他にもつくんだろと思うけど外国人向けの店だと安くて1万2000アリアリってとこかな。ビールは4000から5000アリアリくらい。
今日はのんびり_d0168345_20220323.jpg

by uraniwaneko2 | 2018-12-29 19:25 | 2018年末マダガスカル・ノシベ