人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ブルネイ・3本目はサンゴと砂地、続き

<ブルネイダイビング;2018年7月15日>

3本目は10mくらいは見えてたかなー。
緑色の海でひどいうねりがあっても
その前2本に比べるとずいぶんましで、
そういう意味では楽めた。

ただ、ガイドは離脱したけどね(笑)

この日は最初、ナイトロックスとそうでないチームに分かれていて、
私のチームはガイド含めて4人だったのだけど、
エントリーしてみて、とても4人一緒に入れる透明度じゃなかったので、
自然と2人ずつに分かれたバディダイブになってた(私はガイドとバディ)。
2本目もそのままバディダイブで、
2本終わった後に、胃液を何回も吐いていたので
「3本目は止めるか。もし潜りたくないなら」とガイドに聞かれた。

ガイドはまったく酔ってないので分からないんだと思うけど、
水面がものすごく揺れているときは、ボートの上で休んでいるより海中の方がずっとまし。
うねっていても中にいるときは案外、ちょっと気持ち悪いくらいで済む。
上がった後に一気にくるんだけどね…。

ということでもちろん3本目潜った。

が、ガイドの方が「行かない」と…。
なんだ、あんたが行きたくなかったんかい!って感じ。
20代前半のまだ若い、けっこうイケメンのガイドさんだったけど、
あまりの海況の悪さにガイドする気をなくした模様…。
GWのフルフンティアンのときのガイドよりはましだけど、根性ないな(笑)

てことで3本目は透明度がましになっていたので、他のガイドさんのチームに入れてもらった。
この日、ガイドが案内してくれた唯一の生物。タコ
ブルネイ・3本目はサンゴと砂地、続き_d0168345_08094964.jpg
ブルネイ・3本目はサンゴと砂地、続き_d0168345_08092502.jpg
ブルネイ・3本目はサンゴと砂地、続き_d0168345_08094115.jpg
ブルネイ・3本目はサンゴと砂地、続き_d0168345_08100253.jpg
ブルネイ・3本目はサンゴと砂地、続き_d0168345_08095565.jpg
ショップにかわいい猫と犬がいた。
ブルネイ・3本目はサンゴと砂地、続き_d0168345_08100869.jpg
ブルネイ・3本目はサンゴと砂地、続き_d0168345_08101490.jpg

by uraniwaneko2 | 2018-08-13 08:15 | 201807ブルネイ