人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ポーランド:ワルシャワ旧市街へ

<ワルシャワ&ブダペスト;2018年2月10日~13日>

ワルシャワでは旧市街に行った。
世界遺産でもあるメジャーな観光地で、東洋人は少なかったがヨーロッパ人の観光客がたくさん訪れているようだった。

戦争で破壊された建物群を戦前の姿そのままに復刻しているとか。
ポーランド:ワルシャワ旧市街へ_d0168345_06503018.jpg
ポーランド:ワルシャワ旧市街へ_d0168345_06503773.jpg
ポーランド:ワルシャワ旧市街へ_d0168345_06504383.jpg
ポーランド:ワルシャワ旧市街へ_d0168345_06505032.jpg
ポーランド:ワルシャワ旧市街へ_d0168345_06505694.jpg
ポーランド:ワルシャワ旧市街へ_d0168345_06510388.jpg
夕方、日が落ちてきてけっこう寒くなってきたのでホットワイン。
そこら中で喫煙して吸い殻が落ちまくっている割には、外で飲酒している人はほとんどいない。
と思ったら禁止されているらしい。
このホットワインも、皆さん屋台そばで飲んでいた。
ポーランド:ワルシャワ旧市街へ_d0168345_06511891.jpg
私は知らずに片手に持って飲みながら歩いてしまったけど…。
あんだけ路上喫煙してて飲酒はダメってなんかちぐはぐだよね。
どうせなら路上喫煙も禁止すればいいのに。
ポーランド:ワルシャワ旧市街へ_d0168345_06511032.jpg

by uraniwaneko2 | 2018-06-13 06:59 | 201802ワルシャワ・ブダペスト