人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

初めての残タンダイブ

クアラルンプールからコタバルに飛んで、案外スムーズにフルフンティアンまでこれたので午後2ダイブ。ショップは宿併設のにしたけど、ガイドさんがこれまでで一番くらいのイケメンだけど残念ながらガイドがいまいち(笑)
現地ガイドは先導するだけでも文句は言わないけと、2本とも35分で、2本目は残タンだった…。150しかない?と思ったら150残ってたから変えてないって…。もうボートは出発してたからそのまま潜ったさ。でも2本目も35分だからそれでも85残ってたけど、なんとなく釈然としないわ~。
海は、ザ、東南アジアの海って感じ。まあ1日三本まてで、周囲に宿とレストランとダイブショップしかないからのんびりはできそうではある。時間をもてあますとも言う。しかし日差しが強烈で暑い~。
ビールはないかもと思ってたら、メニューにはのせてないけど、頼めば出てきた。350で300円くらいだから高めの値段だけど。早く終わるだけに飲み過ぎないようにしないとね。両替とかできなそうだしATMもないだろうしね。
by uraniwaneko2 | 2018-05-03 18:12 | 2018_05フルフンティアン島