人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

17年末コモドダイブ。コモドドラゴントレッキングその2

この前、勤務先周辺で話題の商業施設が竣工し、
会社の女子たちがテナントのカフェとかスイーツ店の話で盛り上がっていて、
あるお店のパフェが「2800円」だと…。

えっ! それって普通の3倍ある大きなパフェとかじゃないよね?
(私はこれまでにパフェは多分1回しか食べたことがない。しかも10代だからはるか昔)

今どきフルーツのおいしいパフェならそれくらい当たり前~。なんだそうだ。

それ聞いて、「そんなパフェ食べるならフィリピンで1回潜るわ」と思った次第。

<ダイビング;2017年12月28日~18年1月2日>

ああ、GWは潜れるのかな~。予約できないまま出発するんだけど。

それはさておき、ドラゴントレッキング。
天気がよくて空がきれい~。海の中はそれほどでもなくても青い海はいいもんだ。
スタッフも楽しそうだったし。
17年末コモドダイブ。コモドドラゴントレッキングその2_d0168345_22141008.jpg
17年末コモドダイブ。コモドドラゴントレッキングその2_d0168345_22141874.jpg
お土産用の木彫りのドラゴン。
クオリティ高いよね。
買おうかと思っちゃった。値段というより持ち運びがネック。
むこうに見えてるのはダイビングショップのイタリア人オーナー。写真写りが悪いけど、けっこうきれいな人。昔はさぞかしかわいい人だっただろうな。
17年末コモドダイブ。コモドドラゴントレッキングその2_d0168345_22142612.jpg
鹿がいた。
17年末コモドダイブ。コモドドラゴントレッキングその2_d0168345_22143393.jpg
カニもいた。
カニじゃない?片方のハサミが大きいのはシオマネキ?
17年末コモドダイブ。コモドドラゴントレッキングその2_d0168345_22144097.jpg

by uraniwaneko2 | 2018-04-16 22:16 | 2017年末コモド