裏庭の猫vol.2

ブログトップ

年末コモドダイブ。空港から町まで

<ダイビング;2017年12月28日~18年1月2日>

空港から町はとても近い。まちの中心で車で10分程度じゃないだろうか?
そもそも小さい町だろうし…と全然調べてなかったので、空港到着時はその距離感が分からなかったけど…。

そんなもんで荷物をピックアップした先で案内していたタクシー(エリア毎の固定料金)を使ったけど、私が適当に去年の2月くらいに予約していたホテルは最低料金の5万ルピア(400円くらい?)圏内。
一応、町までのシャトルバス的なものはないか確認して「ない」という返事だったので、「これくらいの料金なら」と思って乗ったら、宿までめっちゃ近かった(笑)
5分かからないくらいじゃない? 機材なかったら歩けそうな距離。
まあ暑いし、行きは道が分からないので無理だけど。
でも「こんな近いなら高すぎ~!」くらいの文句は言っといた。通じたかどうかは分からんが…。

まちまでは、高台から降りていく感じで、かなり単純なルートみたいだけど、一通で車は回り道しなくてはいけないと思う。

ちなみに後ほど知ったけど、ベモ(乗り合いのミニバス。ここでベモと呼んでるかは不明)はあった。
空港の敷地内には来てないかもだけど、敷地出て道渡ったあたりには来そう。でも空港自体が小さいとはいえ暑い中、荷物もって敷地外まで行くと疲れそうだから、ここは素直にタクシーでもいいかも。
今回はオジェッ(モトサイ)ばかりだったので、ベモの料金は分からないけど、これまで乗った感じでは(って直近でも10年くらい前かも(笑))、まちまでで1万ルピアくらいじゃないかなあ。
外国人だし、大きな荷物あったら2万ルピアとかとれられるかもだけど? 

空港から町まではこんな感じ。
前は地図もまあまあちゃんと作ってたけど、年とってこういうことが面倒になったのでペイント手書きで(笑)
d0168345_22185146.jpg
歩く場合はショートカットあり。かなり急な坂道で凸凹道だろうから雨降ったら危険(笑)
地図内は私がつかったショートカットだけど、これ以外にもいくつかあったと思う。
d0168345_22185177.jpg
空港からの道。緑豊か~。
[PR]
by uraniwaneko2 | 2018-01-10 22:22 | 2017年末コモド | Comments(0)