人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

サンシャイン水族館・これで最後です

来年の夏は中東(ヨルダンが第一候補)、って思ってたのになあ~。
イスラエルの一件で、また中東方面がいっそう騒がしくなりそうな。
エジプトもそうだけど、やっぱ東南アジアに比べると先の予定が立てにくい。
年明けにはチケット購入を考えておかないと料金も高くなってくるし…。
気持ち的には潜らない旅で、イスラム圏の他の国に替えようと思ってるけど。


ひとまず気持ちを切り替え。
気づけば年末ダイビングまで2週間と少し。
早い!
和歌山のつもりで準備して結局行けず、そのままおいてあるけど、インドネシアだから若干持ち物が変わってくるな。しかしフードベストは持っていくかな。いつぞやのフィリピンで思いのほか水温が低かったので…(南国にしては低めの24度程度)。ウインターグローブとかバブはさすがにいらないだろう(笑)

↓ひところの人気は衰えた?ダイオウグゾクムシ
サンシャイン水族館・これで最後です_d0168345_10090730.jpg
↓これ、リボンドパイプフィッシュっていうんだって。初めてみた。ていうか日本の水族館での展示は初めてらしい。
サンシャイン水族館・これで最後です_d0168345_10093938.jpg
↓ウミウシの裏側が見れるってのは案外ないかも。たまに水に浮いてるウミウシいるけど。
サンシャイン水族館・これで最後です_d0168345_10100379.jpg
サンシャイン水族館・これで最後です_d0168345_10095288.jpg
サンシャイン水族館・これで最後です_d0168345_10100839.jpg
サンシャイン水族館・これで最後です_d0168345_10101412.jpg

by uraniwaneko2 | 2017-12-10 10:12