人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

アニラオ・明るすぎる画像

フィリピン・アニラオダイビング旅行:2017年11月3日~5日

水中で見るデジカメの画面では案外分からないんだけど(私だけ?)、
明度を上げすぎてコントラストがぼけてるような画像続出…(笑)
ISO感度の設定がおかしい?

今、確認したらマクロモードでは露出の設定しかなかったので、やっぱり顕微鏡モードのままで撮ってるんだな。(露出はいじった記憶がない)

今までホワイトバランスも含め、この手の設定をいじったことないんだけど、
そろそろ少しは設定を覚えた方がいいのかもしれない(笑)
あとライトのあて方もね…。
ていうかまずは正しいモード切替から?(笑)
いや、本当にこういうの面倒で(仕事に近くなるのも嫌だというのもあるなー。仕事でも適当に撮影してるけど)

アニラオ・明るすぎる画像_d0168345_08345986.jpg
アニラオ・明るすぎる画像_d0168345_08352996.jpg
アニラオ・明るすぎる画像_d0168345_08354446.jpg
アニラオ・明るすぎる画像_d0168345_08361460.jpg
アニラオ・明るすぎる画像_d0168345_08364443.jpg
アニラオ・明るすぎる画像_d0168345_08365962.jpg
アニラオ・明るすぎる画像_d0168345_08371427.jpg
これはホワイトバランスをいじれば青味が取れるのか?
アニラオ・明るすぎる画像_d0168345_08341377.jpg

by uraniwaneko2 | 2017-11-19 08:40 | 201703 & 11アニラオ