人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

あれから2年。そしてハバネロが収穫できた!

今日は弟の命日。
最後にプリンばっかり食べていたので、いつまで続くか分からないけど、
一応プリンを焼くことに。
今年はプリンケーキにした。
が、プリンケーキは、カラメルの上にプリン液、その上にスポンジ生地を流し込んで、焼くと2層になるというものなんだけど、最近、ホットケーキmixで簡単マフィンとかしか作っていなかったので、
ケーキ生地をメレンゲにし忘れるという致命的なミスを…。
あれから2年。そしてハバネロが収穫できた!_d0168345_08075409.jpg
案の定、生地が重たくて沈んでしまい、カラメルの上にスポンジ(になっていない)ケーキが来てしまい…。当然スポンジは堅い…。

まあ、仕方ない(笑)
そもそも日曜日に焼くつもりが、迷ってダイビング(初島)の予定を入れたので土曜日に焼いてるし…。
弟が亡くなった直後も暗い海ながら癒された初島に行ったわけだけど、
今回の初島もやっぱり濁った海だった(笑)
*去年はまあまあ青い海だったけど。

そしてハバネロが収穫できた。
あれから2年。そしてハバネロが収穫できた!_d0168345_08081626.jpg
あれから2年。そしてハバネロが収穫できた!_d0168345_08082046.jpg
寒くなってきたけど地味に育っている。
もう終わったと思ったゴーヤも2つできた。
小さいけど、考えてみれば1人用のゴーヤチャンプルにちょうどいいサイズ。
あれから2年。そしてハバネロが収穫できた!_d0168345_08081154.jpg

by uraniwaneko2 | 2017-10-02 08:11 | 2017ベランダ菜園