人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ベランダ菜園・ゴーヤ第4果まで! そして猫ちゃんと遊んで来た

7月中旬にできたゴーヤ第1果はそのままの大きさで熟れてきた(笑)
ベランダ菜園・ゴーヤ第4果まで! そして猫ちゃんと遊んで来た_d0168345_09575863.jpg
これはもう採っちゃった方がいいんだけど、せっかくの実なので捨てることができない…。
半分鑑賞用だしね。
その後、第2果ができて暑かったから急に成長して楽しみにしてたのに、
ここ数日寒くて…。
もうダメかと思いきや、成長スピードは遅くなったけど少しずつ大きくなってる。
ベランダ菜園・ゴーヤ第4果まで! そして猫ちゃんと遊んで来た_d0168345_09574964.jpg
その間、第3果と第4果ができてる! これはちょっとは大きくなりそう。
今までベランダでは1本3つまでしかできたことないので、これからが楽しみ。
今年は肥料を少しずつマメにあげてるから、もう少し実をつけるかもしれない…。
ベランダ菜園・ゴーヤ第4果まで! そして猫ちゃんと遊んで来た_d0168345_09580674.jpg
ベランダ菜園・ゴーヤ第4果まで! そして猫ちゃんと遊んで来た_d0168345_09581942.jpg
そして先週、お邪魔した家の猫ちゃん。2匹。最初は警戒していたけど、そのうち触らせてくれるように。やっぱ猫のいる生活っていいなあ~。
ベランダ菜園・ゴーヤ第4果まで! そして猫ちゃんと遊んで来た_d0168345_09584146.jpg
ベランダ菜園・ゴーヤ第4果まで! そして猫ちゃんと遊んで来た_d0168345_09582894.jpg
ベランダ菜園・ゴーヤ第4果まで! そして猫ちゃんと遊んで来た_d0168345_09584948.jpg

by uraniwaneko2 | 2017-08-06 10:03 | 2017ベランダ菜園