人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

冠島ダイブ・ハマチ出た!

今年も来れました、冠島。

シーズン始まりの水温の低い時期は
ハマチのトルネードが見ものだけど、昨年は7月の終わりだったせいか、
小さい群れが遠目に見えただけだった。

今年もそろそろ終わりの時期なので、それほど期待せず。
前日が大当たりだったようで、私以外の人はそれなりに期待していたと思うけど、
当たらない私としては、やっぱりね…みたいな展開になるのではと(笑)。

1本目、入った瞬間、けっこうな流れ(向かいの)で、しかも透明度が悪い(冠島にしては)。
夜行バスでやってきてこの流れか~と必死で泳いだ感があるけど、
しばらく行ったところで、ハマチがちらほら。

ま、こんなもんかと思っていたら、あれよあれよと数が増え、急にどわ~っと大きな群れがやってきた。
27mくらいで暗かったけど、なかなか楽しめた。
時間的にはもっと見れたと思うんだけど、ガイドから浮上のサインが出たので、仕方なく…。
もう少し見たかったなー。
冠島ダイブ・ハマチ出た!_d0168345_05464580.jpg
冠島ダイブ・ハマチ出た!_d0168345_05465031.jpg
冠島ダイブ・ハマチ出た!_d0168345_05465351.jpg

by uraniwaneko2 | 2017-07-16 05:49 | 2012-16伊豆・国内ダイブ