人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ダイビングの思い出・15年の年末のシキホール・陸

フィリピン・シキホール島ダイビング旅行:2015年12月26日~16年1月3日

フィリピン・シキホール島は海況は残念ながらいまいちだったけど(そういうシーズン)、チャンスがあればもう一度行きたいな。

16年年末のフィリピン・ボホール島も、ショップのあるドルホビーチ?はのんびりした田舎だった。でもアロナビーチとかは、まあ欧米人が好きそうなビーチというか…。
別に悪くないけど、あえてまた行きたいとは思わない。
海況がよくない時期だったこともあるけどね(ギンガメは堪能した)。

どっちも知らない人向けにいえば、ボホールはダイバーにはまあまあメジャーで、シキホールはそれほどメジャーでもない島。ダイビング以外のお楽しみを求めるならだんぜんボホールだし、ちゃんと食事をしたい人にはボホールの方をおすすめする感じ(笑)。
私は潜れるなら食事はどうでもいい方だけど、潜るための体力確保の食事も下手するととれないので、カロリーの取れるお菓子とか持参した方が無難。でも田舎の島(といっても中心部にはちゃんとATMくらいはある、みたいな)を堪能したいならシキホールかな。
ダイビングの思い出・15年の年末のシキホール・陸_d0168345_20374561.jpg
ダイビングの思い出・15年の年末のシキホール・陸_d0168345_20380381.jpg

ダイビングの思い出・15年の年末のシキホール・陸_d0168345_20381020.jpg
唯一こじゃれたレストラン?
ダイビングの思い出・15年の年末のシキホール・陸_d0168345_20435361.jpg
ショップでご家族と同じ食事をいただいたり…。感謝感謝。
ダイビングの思い出・15年の年末のシキホール・陸_d0168345_20444588.jpg
ある日はチキンを買ってみたり(安い、おぼろげな記憶で鳥丸々で300円くらいだったような…)。
ダイビングの思い出・15年の年末のシキホール・陸_d0168345_20462012.jpg
ショップ。
ダイビングの思い出・15年の年末のシキホール・陸_d0168345_20472033.jpg




by uraniwaneko2 | 2017-06-09 20:48 | 2015年末シキホール