人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ジャンべが2個

ジャンべが2個_d0168345_22224682.jpg
仕事で記者発表に行くとお土産をいただくことがある。

大抵はお菓子なんだけど、今日のところは個性派でいつもいろんな角度から攻めたお土産をいただく。

ので、その帰り道、仲良しの記者さんとそこそこ飲んだ状態で、袋の上から本日のお土産が何か当てあいっこ。

で、答えはジャンべ。
西アフリカの太鼓。
いやいやいや。当たらないっしょ(笑)

で、その人が「もらっても困る」とのことで、じゃ私が…。
ということでうちに今、ジャンべが2つ。

模様も大きさも、ついでに言えば音も違うの!
すごいね。乗り換え駅で鳴らしてみて気づいたよ(ただの酔っ払い)。
やっぱあそこは面白い会社だわ。

いいストレス解消になったな~(一応、仕事)

by uraniwaneko2 | 2017-04-19 22:25