人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ボホール終わってないけどアニラオ(笑)一番は5cmのモンハナ

フィリピン・アニラオダイビング:2016年3月18日~19日

普段意識しているわけでもないけど、
発見してものすごくテンション上がる生物がいる。

記憶にあるのは最初に見たマダコと人差し指くらいのウツボかなー。

さすがにもうマダコはそこまでテンション上がらないけど、
ウツボの子供はいつでもテンション上がりそう(笑)。

で、今回はモンハナシャコのおチビさん。
モンハナシャコはもともとけっこう好きなんだけど、
今回見てないな~とちょうど思ってたときに、砂地で穴からとっても小さいのが覗いているのが見えた。

えええ~5cmくらい!?
なんてかわいい!

すぐ引っ込んじゃうので、珍しく出待ちをして、
少々ねばってみた。

けど、ろくに撮れてない(笑)。
でも見れてよかった。

やっぱダイビングは面白い。
ボホール終わってないけどアニラオ(笑)一番は5cmのモンハナ_d0168345_07242147.jpg
ボホール終わってないけどアニラオ(笑)一番は5cmのモンハナ_d0168345_07250067.jpg
ボホール終わってないけどアニラオ(笑)一番は5cmのモンハナ_d0168345_07250407.jpg
ボホール終わってないけどアニラオ(笑)一番は5cmのモンハナ_d0168345_07252803.jpg


by uraniwaneko2 | 2017-03-26 07:30 | 201703アニラオ