人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

タナバタウオの若干地味バージョン

フィリピン・ボホールダイビング:2016年12月27日~17年1月3日

今回、見れて嬉しかったのはこの子じゃないだろうか。

たまたまライトで窪みを照らして、少し見えたので追いかけて…。
でも皆さん先に進んでいて、若干、ロスト気味になってたのでそこまで粘れずピンボケで。

タナバタウオって隠れてるときはなかなか撮れない。

アーグス・コメットっていうらしい。
タナバタウオの若干地味バージョン_d0168345_21554694.jpg
んで、次は「あ、これヤッコなの?」と思った(日本に戻って自分が持ってる本眺めて発見)タテジマヤッコ。
普通種なんだけど、今回やけに気になった。
タナバタウオの若干地味バージョン_d0168345_21570467.jpg
もうすぐ400本でもこういうの(初めて気づく)って多いよね…。
だからずっと潜ってられるのかもね。

透明度悪かったな~という印象でも画像見てるとそうでもないな。
案外いろいろ楽しんでる。

オフシーズンってこともあり、ギンガメアジの他には得にこれってのがないけど、それなりに楽しんでるもんだね。

次まで思い出に浸ろうかね。
次もフィリピン(3月の3連休で弾丸アニラオの予定)だけどね(笑)
タナバタウオの若干地味バージョン_d0168345_21575141.jpg
これ、あんまりちゃんとわかりにくいけどスパインチーク? 頬にとげあるっしょ
タナバタウオの若干地味バージョン_d0168345_21575748.jpg
タナバタウオの若干地味バージョン_d0168345_21580054.jpg
タナバタウオの若干地味バージョン_d0168345_21575446.jpg
タナバタウオの若干地味バージョン_d0168345_21582925.jpg

by uraniwaneko2 | 2017-01-20 22:02 | 2016年末ボホール