人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

マニラ着いた。一瞬ロストバゲージかと…

マニラ到着。
フライトは昨年と同じパターンで、ANAでマニラに向かって、翌日フィリピン航空の国内線に乗り継ぐ。

マニラで乗り継ぐ場合、荷物タグが目的地まででも、基本的にマニラで一度、荷物をピックアップして荷物の乗り継ぎ手続きをするみたいなんだけど、マニラはターミナルが今、4つあって(昨年は空港が新しくできてることを知らず、初めてターミナル3についてびっくりした(笑))、この組み合わせだと、到着はターミナル3、乗り継ぎはターミナル2になる。

しかも同日乗り継ぎではないので、成田の自動チェックインでは到着地までの荷物タグが出るけど、マニラまでにした方が無難というANAスタッフの判断で、カウンターでタグを出しなおして荷物を預けた。

で、昨年は乗り継ぎの航空券自体のチェックインも翌日だった記憶があるんだけど、今回は目的地まで航空券はチェックインしてある。だから荷物だけマニラでチェックインするパターン。

で、マニラ到着して機内を出たところで、「荷物に関してお知らせがあります」と私の名前が書かれた札を持っている人が!!
瞬間的に「ここでロストバゲージとか言うなよ」と思ったけど、荷物と航空券がちぐはぐだったせいか、マニラで荷物ピックアップしてね、という念押しだった。ただ、乗り継ぎの手続きは2階でっていってたから、もしかしてここで荷物手続きできるんかもしれないけど、そんな怖いことできない(笑)
明日ターミナル2のフィリピン航空のカウンターで手続きしよう。


by uraniwaneko2 | 2016-12-28 00:30 | 2016年末ボホール