人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

あれから1年。今日は命日

もう1年か、まだ1年か。

直後の伊豆は台風の影響で暗い海ばかりで…それでも海の中に入っていると気持ちがなごんだな。
こういうのでもダイビングやっててよかったなと思う。

夏にお墓参りに行ったので、今日は家で…。
家にあったアジア雑貨で飾ってジャスミンのお香という、こういう適当な姉だがまあ彼は慣れているであろう。
あれから1年。今日は命日_d0168345_2034422.jpg

お供えはプリンにした。
まだものが食べれていた入院中、プリンばっか食べていた時期があったことを思い出し…。
私の好みで、卵と牛乳のシンプルな焼きプリン。
全卵に卵黄をプラスして、固めの昔ながらのプリンにしたかったけど、案外やわらかかったな。
プリンは混ぜて焼くだけなので簡単だけど、奥が深い…。
ちなみに型は湯呑(笑)。
分量が4つ分で、ちょうど4つあったのがこれだった。
by uraniwaneko2 | 2016-10-02 20:38