裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ホーチミンに戻ってきた

ニャチャン最終日は、お昼ごはんを近所のぶっかけ飯屋で買ってきたくらいで部屋で過ごしてしまった。まあ、がっつり潜ったときはいつも疲れ果てて、こんな感じだけど、今回はたった2本なのに…。

確かに昨日、おだやかに見えるポイントだったけど、2本目が地味に流れに逆らって泳いでたこともあり、けっこう疲れてた。
でもダイビングの疲れというより、年取ったのかなー。
昨夜は、夜ごはんを食べに出て、そのままナイトマーケットまで歩いて行ったけど、マーケット自体は別にわざわざ行くほどのものではない感じ。そこでもう街歩きはいいやって思ってしまった。

んで今日、夕方、カムラン空港(ニャチャンの空港)へ向かうエアポートバス乗り場に向かうときに、また違うマーケットを見つけて、そっちはベトナム雑貨とか売ってそうな。いわるゆ土産物なんだろうけど、ベトナムの雑貨はけっこうかわいいものがあるので、前回ベトナムの10年前まではまあまあ探したり見て歩いたのになー。宿に近いからもう少し歩けば、もっと前に見つけられていただろう。まあ、4回目になると、それほどでもないってのもあるか。

というか、今回のベトナムは、宿探しから始まる「うまくいかないこと」でベトナムを満喫してしまった気がする。
なんかいろいろ発展していて、勢いのある国は変わっていくんだなーなんて思ってたけど、このうまくいかなさ具合が変わってなくて懐かしい(笑)
私の中で、ベトナムは東南アジアで一番うまくいかない国という印象だったから、長距離バスが途中で故障して何回か数時間待たされたこととか、これまでのベトナム旅行のことをいろいろ思い出してしまった。
[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-09-20 01:33 | 201609ベトナム・ニャチャン | Comments(0)