裏庭の猫vol.2

ブログトップ

やっとたどり着いた宿

ホーチミンからニャチャンまでは1時間くらいのフライト。
でもベトナムの国内線は一筋縄ではいかない感じ…。
これはまた後程。

んで、ニャチャンは国際線を飛ばすために少し離れたところに空港を新しくつくったらしく、空港から市街?まで小一時間。エアポートバスに乗り、旧空港跡地についたはずなのに、どこについたかわからないまま、バイクタクシーのオッちゃんに宿まで連れて行ってもらうことに。
近いはずなのに、ここからが長かった…。
ぜんぜん宿が見つからないの~。

さんざん迷ったあげく、そしてさんざん人に聞いたあげく、何回も同じ通りをぐるぐる回ってやっと宿にたどり着いた。宿が見つかったのはかなり僥倖といえるような裏通りにある宿。
というかアパートを貸してるみたいな感じかなあ。安いサービスアパートメントみたいな感じ。

そんなこんなで、最初、距離にしてはちょっと高いかなと思った料金を、時間かかったのでそのまま払ったわけだが、おっちゃんは上乗せを要求。最初の言い値が安い場合は、むしろもっと払うんだけど、最初の言い値が高いと思ったので(でも今のベトナム物価では相応だったのかも?)、おっちゃんの上乗せ言い値の半額でまあまあけんか腰でラストプライス、100円程度の違いなのでぜんぜん払ってもいいんだけど、そこはやっぱりね…。

と思ったら、後程、agodaの地図がぜんぜん違ってたことが発覚。
おっちゃん、ごめん…。もしまた会ったら1000円くらいは払いますよって感じ。

その地図が違うとわかったのは、宿にチェックイン後に、明日、早朝にダイビングショップに自分でいかないといけないので、地理を把握しようと途中で買ったビール片手に歩いても、ぜんぜん分からなかったから。、
ガイドブックは、最新の地球の歩き方ニャチャンのとこをコピーして持ってきてるんだけど、ビール2本目に突入しても地図がぜんぜんわからん。雰囲気的に思ったよりだいぶ都会なニャチャンなので、酔っても油断しなければそれなりに大丈夫かと思うけど、夜も遅いのでここは宿に戻って、宿の兄ちゃんに聞いてみたところ、ぜんぜん地図が違うことがわかった。いやー、今、気づいてよかったな。バイクタクシーのおっちゃん、ごめん、そして、下手すると明日も潜れないところだったな。いや、ちゃんと行けるか分からんけど、なんせ朝6時45分にショップだって。バイクタクシーとかもいないかもね。がんばろー。って結局ビール3本飲んじゃったじゃん、
[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-09-17 01:11 | 201609ベトナム・ニャチャン | Comments(0)