裏庭の猫vol.2

ブログトップ

トリンコマリーに戻って陸画像、ショップのめちゃかわいい猫

スリランカ・トリンコマリーダイビング旅行:2016年6月23日~28日

細身の猫よりぽっちゃり猫が好きなんだけど、この子は2日目のショップにいて、しかもなつっこい!
ふと見ると足元に寝てたりして…たまらん。
機材セッティング中とかにもスリスリしてきて、皆わさわさしてる中だから、踏まれたりしないかちょっと心配…。気をつけるんだよ~。
d0168345_21583269.jpg

一日目のショップはこんな感じ。
d0168345_21585160.jpg

水面休息中、横の宿で昼ごはん…のつもりが、あと5分でランチタイムなのに、まだ朝食メニューの時間だからってこんなバナナクレープ的なものに。だからあと5分でしょう?あたしゃフライドライス食べたかったのに。
南国なのにこういうところきっちりしてるのが不思議。まあきっとランチメニュー頼んだらけっこう時間かかったのかもしれないね。これは早く出てきた。これとフルーツラッシーで880ルピー。660円。外国人向けなのでこんな値段。割とびっくりな値段だけど面倒なのでいいやって感じ。
d0168345_21594299.jpg

食べてたらリスが横ぎった。けっこう見かける。
d0168345_2213450.jpg

2日目の夕ご飯。近所の宿でチキンカリーかな。おいしい。サービス料金10%上乗せだったけど、パパイヤジュースつけて350ルピー。260円くらい? これおいしかったなー。サービス料金なかったらローカル値段。でもチップ払おうと思ってたくらいなので、ぜんぜんオッケーっす。
d0168345_2214947.jpg

バスターミナルのカリーパンふたたび。前買ったときはもっとパン生地がしっかりしてたような(多分同じ店)。これ、40ルピーなの。30円。上のカリーがローカル値段とはいえ高く感じるでしょう?(笑)カリーが辛くてうまいんだなあ。日本のカレーパンってもしかしてスリランカが元?
d0168345_222984.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-08-03 22:04 | 201606トリンコマリー | Comments(0)