人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

スリランカの荷物詰めてみました

来週の木曜からなの。案外時間ない。

今回は移動が長いので(マレーシア経由、スリランカ夜中到着で早朝からバス(コロンボまで1時間半+トリンコマリーまで6~7時間うまくいって…)に乗りたいので久しぶりに空港夜明かしですわ)、器材はウェットとマスクのみで残りはレンタル(ダイコン、カメラ、ライトは持ってくけど)。
このパターンだと35リットルのバックパックと、大きめのリュックだったのだけど、前後に担ぐのもしんどいので、今回、小さいスーツケースとリュックにしてみた。重量軽いけど荷物はぜんぜん入らんわ(笑)。→帰国は朝帰りでそのまま会社行くから化粧品とかも若干プラスなのにさ…。

物価とかけっこう上がってるのかなー?
ダイビング代は3%プラスだけどカードで払えるらしいし(ドイツ人がやってるぽくてユーロ立て)、
宿も予約時にオンラインでカード決済できるところを選んだから(スリランカの安宿~中級?くらいは予約のみで現地支払いの宿も多かった)、あんまりお金は考えてなかったけど、そりゃいるよね。

バスはおそらく前の倍になってもまあ数百円ってレベルだけど、スリーウィラー(トゥクトゥクみたいなの)とか食事(カリー&ライス)とかも考えると…全部で5000円くらい?(笑)。
いや、田舎って思いのほか両替に困るからもう少し両替しとくか。

以前はカリー&ライスで250ルピー(普通の宿とかローカルの店で)。
*ライスが半端なく多い…日本の大盛りの3倍くらいはあるよ、きっと。

バスターミナルの焼きカレーパンとチャイで55ルピーとか。
この焼きカレーパンがめっちゃ辛くてうまかったんだよなー。
私の中ではスリランカのカレーが一番うまい。スパイスと辛みがたまらん。
が、辛さレベルはぴか一。外国人向けにアレンジしてないレベルだから。
辛い物自慢の人たちにはどうか分からんけど、日本で食べるローカル寄りのインド料理とかタイ料理のレベルよりははるかに辛い。さらに唐辛子かじりながら、みたいなね。
揚げ物の中では豆のメンチカツみたいなのもうまいんだよねー。これはバングラもうまかった。
と、案外食べ物が楽しみだけど、ラマダンだしな…(トリンコマリーはイスラムエリアなので)。

フィリピン・アニラオダイビング旅行:2016年5月3日~8日

これで、画像最後。スリランカ始まる前でちょうどいい。
というか、最近最後までいったの久々。
シキホールも海も残ってるけど、陸の画像とかまだあるもんなー。

スリランカも、陸も撮りましょうかね。

最初の魚たくさんは餌付けしてる。
そして記念写真とる、みたいな。
別にいらんけど(笑)
スリランカの荷物詰めてみました_d0168345_22374757.jpg
スリランカの荷物詰めてみました_d0168345_22375917.jpg

スリランカの荷物詰めてみました_d0168345_22381028.jpg

スリランカの荷物詰めてみました_d0168345_22382211.jpg

スリランカの荷物詰めてみました_d0168345_22383156.jpg

ごはんは宿でブュッフェ。市場にいって食材買ってきた日はいろいろ野菜がある(笑)
アジア旅で考えると高いけど、食べ物に困らないってのは特に男性にとっていいのかも。
スリランカの荷物詰めてみました_d0168345_22384393.jpg

by uraniwaneko2 | 2016-06-18 22:41