裏庭の猫vol.2

ブログトップ

案外、成田に早く着いた…

マニラ行きは、ジェットスターなので第3ターミナル。
バニラエアで2回ほど利用したことあるけど、国際線は初めて。
第3ターミナルは成田第2ターミナルから行くので、もともとちょっと時間の余裕を見てないといけないところ、何やら京成線が遅れてるという情報を見て、予定より早めに家を出たら、
いろんな乗り継ぎがすんなりいって、チェックインも混んでなくて、保安検査場もぜんぜんすいていて…。

なもんで搭乗までに結構時間ある(笑)

第3ターミナルは出国エリアに入ると、免税店が多少あるくらいですぐゲート。
カフェも1つだけ。ま、すいてていいけど。

ちっとも旅行気分が盛り上がらないけど、飛行機見たら「ああ、海外行くんだなー」という実感がわいてきたような…。

そうそう。新しいスーツケース、機材だけですぐ20キロいって、
持ち上げると血管切れそうに重いけど、引くと軽い!
ていうか、前の古いスーツケースの車輪がぜんぜん回転しなくてすんごい重たかったんだよねー。
新しいときの記憶が定かじゃないけど、今どきのスーツケースはおそらくタイヤの性能もいいんだろうね。しかしカメラとかも増えたからほとんどダイビング機材で重量ぎりぎり。
ジェットスターだからお金払えばもっと重いの持ち込めるけど、そもそも自分が持てない…。
海外でフル機材はやっぱ厳しいかもなー。

さて、どんな海が待ってるでしょうね
[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-05-03 18:35 | Comments(0)