人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

諸事情によりタブレット購入

ガラケー使用なので、タッチパネル初(笑)。
でもなかなか指が認識してもらえない…。
(老化で)指先が乾燥しているから、というもはや笑えない理由もよく聞くけど、
単純に操作に慣れていないのが原因だな。

OSはWindows10が出たのにWin8.1。
なんかWin10だと現状、Bluetoothの認識がうまくいかない場合があるとかで、
さすがにキーボードは付けたほうがいいので、キーボードとの接続を考えてWin8.1。
(もちろん改善された後に無料で10にアップデートできるってのがある)
サイズは約9インチという微妙なサイズ。
8インチがいいなと思っていたのだが、9だと通常サイズのUSBが使えるのと、解像度が上だったので…。

Win10と同じ値段ってのが釈然としないけど(無料でアップデートできるから?)、キーボート&ケースにOfficeも付けて4万円切ってた。(本体は2万円台)
Androidタブよりは高いだろうけど、有名メーカー品ではないにしろ、ずいぶんと安くなっている印象。
まあ今のノートPCも4万円台だったから、そういう意味ではタブレットは高いと思うけど。
しかし専用の保証は付けなかったんだけど、水没とか落下とかの危険性大だな。
案外すぐ壊すかもしれん…。性格的に。

しかし、ダイビングに行ってないとお金と気持ちに余裕があるわ~(笑)
6月のバリ島以来、国内ダイビングに行ってないから買えた感じ…。

でもダイビングもそろそろ千葉方面を考えていたけど、台風が2つも発生するなんてね…。


by uraniwaneko2 | 2015-08-20 07:32