人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

桜! そしてビューティ・レッスン(笑)

桜! そしてビューティ・レッスン(笑)_d0168345_02284804.jpg

気温が下がって開花が遅くなるようだけど、もう咲いてる桜も! やっぱいいやね。ちなみに代官山

仕事で女性専用フィットネスジムの内覧会。

原稿にはほぼ関係ないけど、ホットヨガとビューティ・レッスンの体験もできる、ということでどうせならね…。

ホットヨガは初めてだったけど、ヨガ未体験の人が多く、通常はガンガン音楽をかけて激しい動きをするニューヨークスタイルのところ、ソフトなヨガに。
って、ホットヨガだけでも若干苦しいのに(サウナ苦手なので)、激しい動きのヨガって、リラックスできないどころか、心臓がバクバクして年取ってる自分には辛そうだよ(笑)

ビューティ・レッスンは、なんかピラティスみたいなのと、ケーブルを使った珍しい機械で筋トレ。そしてついでに体組成を調べる、みたいな…。

この体組成も初めてだけど、筋肉量とか体内のミネラル、たんぱく質量とかもわかる恐ろしい代物(笑)。
気になる結果は、「筋肉量多めですね!」ということで、筋トレは多少は効果あるのかな。増えるほど負荷が強くはないと思うが維持レベルで…。

たんぱく質とミネラルは「良好」で、よかった~。
でも体脂肪が「過多」だって(笑)
一応、20%台だったんだけど、厳しいな~。
筋肉量はそのまま、脂肪を4.3キロ落としましょうってな内容。
いや、それはなかなかハードル高いよ。
でもヒザのためにはやっぱりあと5キロくらい落としたいんだよなー。

桜! そしてビューティ・レッスン(笑)_d0168345_02284984.jpg
トレーナーさん実演。この機械ひとつあれば、いろいろな部位のトレーニングができる


by uraniwaneko2 | 2015-03-25 02:35