人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

GWは渡嘉敷島に

最初は別の離島だったが返事がこなくて、結局、渡嘉敷島で予約完了。
宿もついてるショップだからラクでいい。
ああ、よかった。
船の予約もちょうどできる時期で完璧だよ。

阿嘉島も考えたが、座間味と同じフェリーなので、けっこう込んでると思って渡嘉敷狙い。なら那覇からの日帰り慶良間でもいいのでは?という感じもしないでもないが、離島に行ってみるということで…。


しかし渡嘉敷島なら、初日に那覇でなくてもよかったのだが(最初の候補は初日の船に間に合わなかったので)、まあ、翌日にした方が本数は潜れる感じ(笑)

これで海況が悪くて船が出ないという事態にならないといいなあ~。
ていうか、水温とか何度くらいなんだろ? 十分に温かいとは思ってないけど、きっとウェット+フードベストで潜れるはず。


それで心に余裕ができたせいか、年末のフィリピン・ネグロス島のドゥマゲッティ往復も予約(ANA+フィリピンエア)。シキホール島へ行く予定。年末だから行きの乗り継ぎ地のマニラ(かなり時間がある…)、とシキホール島の宿はもうとっちゃった。安かったので…。
ってシキホール島のダイビングショップってあんまりなさそうだけど、まあなんとかなるんでしょう。あとは最終日のドゥマゲッティだけだな。年始だからココも予約したほうがいいような気もするけど、気力が萎えた。そのうちに~。


by uraniwaneko2 | 2015-03-08 20:25