人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ウェー島ダイビング・猫と犬はまあまあいる

スマトラ島バンダアチエ・ウエー島ダイビング旅行:2014年12月27日~15年1月4日

イスラムだけど、トルコとかモロッコほど猫が多いわけじゃない。
犬もかわいがられてるし。

小さいビーチには犬が何匹がうろうろしていて、
首輪をつけた比較的小型の犬は皆にかわいがられていて、
よしよしって感じなのだけど、
中に、元気がありあまってる中型犬がいて…。

朝、歩いていると吠えながら向こうから突進してきて、生地の薄いスカートにツメで穴あけるし、
甘えてるんだろうけど、がぶがぶがぶって腕とか噛んでくるし…。
傍からみて、あきらかに襲われているとしか見えない感じ。
正直、立つと自分とそう変わらないくらいの大きさだから怖いし。

まだ本気で吠えるえられてないだけましだけどさー(アジアの田舎とか本気で威嚇する犬がいて、それは非常に怖い)

で、猫ちゃんもちらほら。
懐っこいコもいて。

食堂で食べてると、エサを求めてやってくる。
よくガイドも持ち帰りの食べ物をあげてたりする。

んで、なぜか母猫は一度も見かけなかったが、まだ生まれたばかりの子猫が2匹!
ショップの機材置き場をうろちょろしていて…。
危ないって~。
とよく誰かに避難させられてはいるんだけど、皆が帰ってきて機材洗ってるときとか本当危ない。戻ってきちゃうし…。

ショップの棚の中で寝てたりするのを発見するとたまらん。元気で育って欲しいな~。

ウェー島ダイビング・猫と犬はまあまあいる_d0168345_11443507.jpg
一番よく見かけた茶トラ。しっぽが丸々で判別しやすい
ウェー島ダイビング・猫と犬はまあまあいる_d0168345_11444011.jpg
なぜかカメラくもっててぼんやり(笑) 2匹が折り重なっている。本当まだ小さくて顔なんて3cmくらい


by uraniwaneko2 | 2015-01-17 11:44 | 2014年末バンダアチェ・ウェー島