人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

2014年ベランダ菜園・ゴーヤは結局4つかな。プリッキーヌーがいい感じ

ゴーヤはやはり土が少ないせいか、4つ。しかも10cmくらいで熟してしまう小ささ。
あとひとつ雌花があるけど、葉の成長具合からみて馬力が少なくなってきてるよう。
肥料をあまりやってないというのもあるかな。実に多分、ヨトウムシ(蛾の幼虫)がついてたのでちょっとびっくりした。苦味があるからあまり虫つかない感じだけど、そしてどこにいたんだ、奴は?(笑)

それ以外は、バジルが意外といけてる。収穫して使いきれないものは冷凍し始めた。
ツルムラサキはもう少し葉が出来てくるといいんだけど、やはり土が足りないか。モロヘイヤはそろそろ収穫時期。3株中1株は明らかに葉が小さい。2株はこれからそこそこ採れそうな予感。

そしてプリッキーヌー。暑くなって大きく育ってきたのでちょっと期待できるかな?
実が出来たら冷凍しておこう。

2014年ベランダ菜園・ゴーヤは結局4つかな。プリッキーヌーがいい感じ_d0168345_1016986.jpg小さい(笑)。できただけましか

2014年ベランダ菜園・ゴーヤは結局4つかな。プリッキーヌーがいい感じ_d0168345_10162759.jpg

2014年ベランダ菜園・ゴーヤは結局4つかな。プリッキーヌーがいい感じ_d0168345_10163619.jpgもちろんゴーヤチャンプルに

2014年ベランダ菜園・ゴーヤは結局4つかな。プリッキーヌーがいい感じ_d0168345_1017780.jpgカーテンとはいえないけど、緑があるって涼しく感じて気持ちいい

2014年ベランダ菜園・ゴーヤは結局4つかな。プリッキーヌーがいい感じ_d0168345_10172276.jpgプリッキーヌー。ナス科っぽくなってきた

2014年ベランダ菜園・ゴーヤは結局4つかな。プリッキーヌーがいい感じ_d0168345_10173789.jpgバジル。大きく育ってるよー

2014年ベランダ菜園・ゴーヤは結局4つかな。プリッキーヌーがいい感じ_d0168345_10175486.jpgつるむらさき。これ、つるありのはずだけど、まだつるが出てこない

2014年ベランダ菜園・ゴーヤは結局4つかな。プリッキーヌーがいい感じ_d0168345_1018938.jpgモロヘイヤ、収穫後なので葉が少ないけど、どんどん出てくる…はず

2014年ベランダ菜園・ゴーヤは結局4つかな。プリッキーヌーがいい感じ_d0168345_10182721.jpg青じそも使いたいときに収穫できる感じ。たっぷりそばに入れたりね

by uraniwaneko2 | 2014-08-03 10:21 | 2014ベランダ菜園