人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

2014年ベランダ菜園・2週間たって育ったような今いちのような

先週末は雨だったが、また今週末はステキにいい天気で。
ダイビング日和じゃーん!
もうウェットでいけるんちゃう?

でも…、月末に夏休みでセブ島へ行くので我慢我慢。
というか一瞬、伊豆行く?とか考えてたけど、週の後半まったくそんなこと考える余裕もなく…。
うーん、今年の夏はどれくらい伊豆に行けるかな。

とまあ、暑くなってゴーヤがぐっと育った。葉がかなり大きくなって、緑のカーテンになってくれるかも!という希望が。
先週とか寒い日が入っちゃうと、成長を止めてしまうのもいるからバジルは1鉢ダメになった。ので変わりを補充。スーパーで98円で売られていたので。

でも、今年はバジルが少ない。それだけベランダ菜園として人気なのかも。

以下、すべて6月15日。

2014年ベランダ菜園・2週間たって育ったような今いちのような_d0168345_8353741.jpg春菊。これ以上になるとさらに間引かないとダメだな。間引きながら弁当のおかずの一部とかにしている

2014年ベランダ菜園・2週間たって育ったような今いちのような_d0168345_8355459.jpgゴーヤ。ベランダのフェンス上部に達したので摘心して子づる伸ばしてる。3本くらいがいいんだろうけど、カーテンにもしたいので多少多めに

2014年ベランダ菜園・2週間たって育ったような今いちのような_d0168345_8361016.jpg私が育てる青じそは背が大きくならない。3回目なんだけど、これも微妙な大きさ。この段階で2~4枚とか収穫してるのがいけない?

2014年ベランダ菜園・2週間たって育ったような今いちのような_d0168345_8362541.jpg新顔のバジル。90円で3~4本植わってたのでそのまま。大きく育ってくれるかな

2014年ベランダ菜園・2週間たって育ったような今いちのような_d0168345_8364290.jpgバジル。こちらもどんどん収穫して弁当のおかずの一部に。パプリカにバジルは合わなかったけどね

2014年ベランダ菜園・2週間たって育ったような今いちのような_d0168345_8365886.jpgつるむらさき。右は昨日の朝に収穫してるので小さく見える。でも1日で葉がだいぶ大きくなってる! もう少したてばそこそこの量が採れるようになりそう

by uraniwaneko2 | 2014-06-15 08:38 | 2014ベランダ菜園