人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

バナナシフォンケーキを焼きました

先週末、ふとシフォンケーキが食べたいなあ~と思ったんだけど、行動半径内で見つからず…。

というか、シフォンケーキって今、あんまりなのかいな?
まあ、職場近隣が新橋で、その周辺ってスイーツ自体が…という感じだが。

んなもんで、もろもろ気分転換も兼ねて焼いてみた。
(けっこういろいろ疲れ気味で…)

まあ、今日は久々ボクササイズで心地よい疲れで惰眠をむさぼってる内に夜になり、ビール飲みながらなんだけど(キッチンドランカー?)。

うん、シフォンケーキだ(笑)

17cmレシピを1.5倍にして20cm型で焼いてるんだけど、焼き時間とかが若干調整難しい。

自分のために20cmホールでケーキ焼くって贅沢~(温かい目で見守って下さい)。


そんなことしつつ、シミランの思い出に浸りつつ、夏のダイビングを考え始めた。
平日はなかなかゆっくり考えられないので週末に少しずつ…。

エアアジア、うっかり取りそうになっちゃった(笑)
でも石垣島も捨てがたく…。

バナナシフォンケーキを焼きました_d0168345_20423164.jpgきれいに撮れてないけど…。けっこうしっとり系

by uraniwaneko2 | 2014-01-18 20:45