人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ジンベイ大当たり 自分の船じゃない方が

昨日、シミランクルーズから戻ってきた。でも約束してたKさんに会えず。
戻り時間まちがえてて 、しかも連絡先をうかつにも宿においてきて途中連絡も出来ず(人様のスマホ借りればと思ったんだけどね、まあほとんど電波も届いてなかったけど)、
Kさん、本当にすみません。
一応、1時間半後に待ち合わせ場所付近で探してみたけどさすがに見当たらず。次回会う機会あればこの埋め合わせを。。。

さて、クルーズ。
ジンベイ2頭出たぞー、マンタ2枚出たぞー(枚なんすね、マンタって)、という報告が姉妹船から届いて、午後のポイント変更してみるも出会えず。
ま、その時点で同じ船の人の期待感もぜんぜんないんだけどね。昼過ぎに出るかなあって。

案の定、大物はこれといって。あ、豹柄のサメは出たな、大きいの。
ダイビング自体はそれなりに楽しかった。
バラクーダの群れとか巨大ロウ二ンアジとかギンガメトルネードとか見れた、めっちゃ楽しいのは3本くらいだったけどね。
それ以外は[これといって見どころなかったね]とバディが感想をもらすような、まあ楽しいけど何もシミランでなくていいよねえって感じ? [笑]

また後日アップするけど、ガイドが欧米人の[俺についてこい]な人で、けっこうハードなダイビングだったなあ。
途中で同じチームになった日本人男性が[キッツいなあ。おれ、これで4本は無理だわー]とぼやくくらい。
一応、あたし女子なんすけど、一切考慮なし。
もう私ダメです、というリアクションをする案もあったけど、きっと[来い]って手招きされるだけだよなあって[笑]。
前日ダイビング入れて計17本。予定通りすべて潜った。

おかげで今日はぐったりで宿で寝てばかり。宿のそばに屋台があってごはん買ってくるだけ。コンビニでビールもだけど。それ意外は部屋の中。
もうプーケットの町中に行く元気なし.
周囲は意外とにぎやかで疲れそうだし、今日は暑いし(クルーズ中は天気よくなかった。寒いという人も。最終日から日差しきつく蒸し暑くなった)。
明日は早朝にバンコクに飛ぶのでプーケットは初めてだけど、ほんと海だけになるね。
by uraniwaneko2 | 2014-01-04 16:41 | 2013年末シミラン