人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

バリ島アメッド・1日目・3本目アメッドビーチでハウジングに水滴が…

アメッド:2013年9月22~24日

●3本目:ジェムルックビーチ(アメッド)、最大深度21.6、水温27度、69分

カメラ、水没…?

バッテリーが2本目からの続きで、途中で切れたんだけど、切れる間際くらいが白い霧がかかった画面に…。
マスクが曇ってるのかと思ったら、上がってみるとカメラのハウジングに水滴が!

最初からならなんとなく分かるけど、途中までは大丈夫だったんで、この場合、何が原因なんだろう?
ひとまずカメラは無事だったので、次も使えたんだけど…。若干シリカゲルは湿ったけど…。

このときは小さなカエルアンコウ(黒なので言われても分からない…)のほか、ネッタイミノやキリンミノのおチビさん達がたくさんいて、「かわいい~」の連続だった。

浅場で日差しが明るい中、色とりどりのデバスズメダイ、キンギョハナダイ、なんかハナダイと小魚たちが群れ群れになってる様が、「ああ、アメッド来たな~」と幸せなひととき。なんだかんだ言って、こういう風景(?)が好きなのよん。

バリ島アメッド・1日目・3本目アメッドビーチでハウジングに水滴が…_d0168345_535407.jpgこちらは2~3cmくらいの小さなカエルアンコウ。砂地に突然いたんだけど、言われても分からん。画像で見てもなんとなくそうかなというくらい

バリ島アメッド・1日目・3本目アメッドビーチでハウジングに水滴が…_d0168345_536250.jpgやっぱりゴンズイ。これをキレイに撮れるようになるんだろうか?

バリ島アメッド・1日目・3本目アメッドビーチでハウジングに水滴が…_d0168345_5362028.jpgそういえば、今回、ヨスジフエダイの群れを見てないな…

バリ島アメッド・1日目・3本目アメッドビーチでハウジングに水滴が…_d0168345_536378.jpgこのあたりで水滴が…。そういうフィルターなのかと思っちゃう。オトヒメウミウシ。5~6cmはあったか、まあまあデカい

バリ島アメッド・1日目・3本目アメッドビーチでハウジングに水滴が…_d0168345_5365437.jpgタコ(の一部)。一瞬、外に出たんだけどすぐ引っ込んだ。今回タコ3回見た

バリ島アメッド・1日目・3本目アメッドビーチでハウジングに水滴が…_d0168345_5371370.jpg

バリ島アメッド・1日目・3本目アメッドビーチでハウジングに水滴が…_d0168345_5372782.jpgキリンミノカサゴ。7~8cmのおチビさん

by uraniwaneko2 | 2013-09-30 05:44 | 2013年9月バリ島・アメッド