人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

タオに話を戻して…タオ到着(笑)

タイ/タオ島・ダイビング旅行:2013年5月3日~6日

サムイからタオは大型ボートで2時間。30分でフルムーンパーティとかで知られるパンガン島へ。そこで降りないように事前に注意される(笑)。

到着後はタオのショップの人が向かえに来てくれて、ショップ併設の宿へ。
そんなに便利な場所でもないので、その日はコンビニに買出しにいって、両替して翌日のダイビングに備えた。

ダイビングの日は朝早くから夜までダイブで、夜はガイドとバディさんたちとタイ料理屋へ。

なんとなく一人でローカルのタイ料理も楽しみたかったけど、なんせ近くにそんな店がなく…。そして空気が皆でごはん食べましょう的なことになってて…。せっかくのタイなので若干抵抗したものの、店がないんじゃなあと思い直し皆さんとご一緒に。

いったレストランも、ツーリスト向けにアレンジされてるとは思うがそんなに悪くもなく…。
2日目はパッキーマオもあり、満足です。

タオに話を戻して…タオ到着(笑)_d0168345_21152058.jpgこんなボート。もっと小さいスピードボートもあるらしいが、便数がそれほどないのでどっちでも到着時間はそう変わりないみたい

タオに話を戻して…タオ到着(笑)_d0168345_21153638.jpg宿のそばにいた美しい猫。最初さわらせてくれたのにしばらくすると怒るように、残念…

タオに話を戻して…タオ到着(笑)_d0168345_21155351.jpgイカの揚げたの(プラームックトード)とか、チャーハン(カオパット)とか、あとはなんだっけ?(笑)

by uraniwaneko2 | 2013-07-18 21:14 | 2013GWタオ島