人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ボクササイズも23回、そしてバスケ&ピラティス

ダイビングシーズンもスタートし(6月がシーズンなのか?という声あり)、相変わらず週末は運動メインの日々。

昨年9月に禁煙して早10ヶ月。
お肌の状態がよくなったとは思えないけど、体力的には非常に向上した。
癌になる危険性が減ったってのも正直、実感できないけど、持久力の伸びはものすごく自覚している。

いや、部活やってた時代から私は持久力がなくて(といっても運動部なので練習前にアップで4km走る位はあったよ)、それ以上に今は持久力ないんだけど、ボクササイズやってると、年齢的に持久力がある人みたいに見える(笑)

そんなボクササイズも、毎週はいけてないけど早23回。
さすがにウォーキングよりはハードなので、上半身は締まってきたさ。
逆に太くなってる部分もあり、腕は、特に肘下は「女性にしては太い」ともっぱらの評判だけど…。あとふくらはぎとかね…。

この週末は、那覇をはさんだので2週間ぶり。
んで、たまにプロの人が指導してくれる日にあたって…昨日がそうだった。

その、きっついこと(笑)

いつもはサンドバックラッシュ(サンドバックをひたすら連打)、3~4人交代で、15秒×3回でいけそうならプラス30秒1回…みたいなところ、2人交代で30秒×5回、最初「10回」と軽く言われて「えっ!」と皆の目がテン(笑)。でもそう言われるとがんばっちゃう皆がマゾの集団(笑)。

それ以外にも、縄跳びとかもいつもの倍で、腹筋もいつもよりキツい。
私的には、縄跳びは割といける、腹筋もいけないことないんだけど、ミット打ちのときに「今日は力がないですね。サンドバック効いてますね~」と言われてしまった…(笑)

はい、サンドバックきつかったっす。持久力的には大丈夫なのだけど、腕が、特に利き腕の左が上がらない…。(もとが左利きなので運動は左)
おそらくパンチの力加減が下手なんだなー。

まだまだですわね。

んで、翌日の今日は朝一でバスケのシュート練習。

今日、かなり下手…左右のバランスが悪い。そしてひざがうまく使えない。
こちらもまだまだですわね。

午後は月一のピラティス&ヨガ。
今日はカフェタイム付きで、インストラクターとは違う人とのコラボで、マンゴーチーズケーキ&チャイに、アフリカ音楽をハンドクラップで楽しもう的なイベント付き。

アフリカのリズム、難しいっす(笑)
5パターンを皆で覚えて、手を打ち、足に鈴つけて足のリズムも入れながら、最終的にはなんとか形に。
けっこう楽しかった。

旅先で、ジャンベ(アフリカの太鼓)かかえて、街角でコミュニケーション代わりに叩いてその場の人を巻き込んで楽しむ…みたいなことをやってる人がいたけど、あれはアフリカのリズムじゃないな。そんなにすぐ会得できないもん~。

ボクササイズも23回、そしてバスケ&ピラティス_d0168345_18472699.jpgてっきりカフェ運営してる人かと思ったら、趣味で作ってるだけだって。なかなかの出来栄えのマンゴーチーズケーキ。アフリカ音楽も趣味らしい
by uraniwaneko2 | 2013-06-16 18:51