人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ジンベイジェットとネコラテ

5月那覇もタオ(ダイブ以外)のアップも間に合ってないけど、
実は先週、6月の那覇ダイビングを消化(笑)。
(今度は画像がある~!)

そしてあと2週間でロタ島が控えており、7月も那覇…。
もうねー、休みの申請に始まり、那覇宿とか(連休なのでけっこう安いところは埋まってた…)、ショップの予約とか(那覇はまだ…)、成田行きの深夜バスとか、そして来年のGW予約とか(笑)。→スターアライアンスはさすがに残マイルがないのだがスカイチーム(初!)でサイパン仮押さえ済み。デルタは必要マイルが時期により変動するので「えっ25000マイル(最低ライン)でGW期間が取れちゃうの?」って感じ。

毎日がせわしない(笑)

今は、ロタの帰りにグアム8時間待ちにしているので、入国してシュノーケリングで海偵察してこようと企てて…。もちろん最初からそのつもりでトランジット時間を長めに設定した。
出入国にどれくらい時間かかるかだが、行ける可能性をさぐりつつ…。
グアムは空港からビーチが近いようなので、何かしら行けるとは思うが、一番のネックは貴重品の管理。
小銭を入れられるマリンカプセルを買ったけど、さすがにサイズ的に合ったとしてもパスポートと一緒に海には入れない…。ビーチに置いとくのも論外だし、空港で預けるのもねえ。ということで高くてもショップツアーを利用するのが無難。だが、意外といいのがないんだわ。
しかし、そうなると海なしのグアムの可能性があるわけで、自分的にありえないんですけど…。空港で寝てるしかないな。


それはさておき、那覇。
今回は粟国ギンガメダイブ。
なんと土曜1日3ダイブのために、金曜仕事終わりに羽田から飛んで、日曜の昼すぎに那覇を発つという…。

バカじゃない?
という感じ(笑)。我ながら…。

限定ポイントであるのと(多分那覇から行く場合)、
アドバンス50本以上という制限があるので、今回は私より経験ある人たちに誘ってもらったので、そういう人と一緒に潜れると安心というのがあり…。
いい加減に自信を持てといわれるのだが、そうはいってもまだまだ経験不足のことはあるしね。今回は流れはそれほどでもなかったけど、がっつり流れてたりしたら…いろいろ聞ける人が一緒がいいよねえ。

その報告はまだ順を追って。
で、帰りの那覇で、ジンベイ発見!
こんなところで逢えるなんてねー。
言われて初めて気付いたけど、コバンザメもちゃんといるの!
ピカチュージェットも目を引くけど、このジェットはなかなかいい出来だわ。
予想外の出会いにテンションが上がった出来事だった。

ジンベイジェットとネコラテ_d0168345_81499.jpg思わず携帯で撮影。反対側からなのでよく見えるけど、携帯で撮るには遠い…。

ジンベイジェットとネコラテ_d0168345_82743.jpgついでに那覇じゃないけど予想外の遭遇で嬉しかったネコラテ

by uraniwaneko2 | 2013-06-13 08:08 | 2013年5-7月那覇