人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

2012年8月・伊豆ダイブ!・川奈

今年も夏の週末は忙しい…。(ま、去年の畑の方が忙しかったが)
先週は祖母の初盆で1泊2日長崎行き。

で、18・19は泊まりでダイビングを、と思ってたけど、さすがに疲れが溜まってたので土曜日を家事&休息日にして日曜日帰りダイブ。

今回は川奈。
実は5日に初めていったが、思いのほかボートが楽しく(国内ボート初)、もう一度行ってみたかった。
その日は海況はそれほどだったのだが、それでも私としては楽しめるのでいって損はなかろうと。

…行ってよかった!!2ボート。
1本目のカジガ根は、実は昨日の土曜日はすばらしい透明度だったらしいのだが、それでも15メートルですごい魚の群れ!
南国みたいだった。

2本目の赤根はサンゴがきれいでバリ島のアメッドみたいじゃんって感じ。でもガイドさん曰く「今日ははずれでした」とのことで、じゃあ、状態のいい赤根、再チャレンジ?って感じ(笑)
この日はショップ利用者が私以外に1人で、その人も2ボートだったのでラッキー。人少なくてのんびり~。

でも、帰りの熱海からが電車混雑でずっと立ちっぱなし(笑)。
お盆の帰省がまだ続いてたの忘れてた。
もう一人の人は新幹線だったけど、私はさすがにその料金は出せない~。でもぜんぜん苦じゃないわ。楽しいもん。

*画像はすべてバディさんからのいただきもの。

2012年8月・伊豆ダイブ!・川奈_d0168345_7162047.jpgイボヤギというサンゴ。きれい。

2012年8月・伊豆ダイブ!・川奈_d0168345_7163928.jpgキビナゴの群れ。実際に見ると透明できらきらした感じ。

2012年8月・伊豆ダイブ!・川奈_d0168345_7165652.jpgキンギョハナダイ。群れているととってもキレイ。

2012年8月・伊豆ダイブ!・川奈_d0168345_7171137.jpgクマノミ

2012年8月・伊豆ダイブ!・川奈_d0168345_7172862.jpg小さすぎてよく分からないかも。クマノミ子供か、ミツボシクロスズメ

2012年8月・伊豆ダイブ!・川奈_d0168345_7174692.jpgシロタエイロウミウシ。何がなんだか分からない形してるよね

2012年8月・伊豆ダイブ!・川奈_d0168345_718241.jpgスズメダイの群れ。こういうのがばんばん見れた

2012年8月・伊豆ダイブ!・川奈_d0168345_7182163.jpg

2012年8月・伊豆ダイブ!・川奈_d0168345_7183191.jpgビシャモンエビ、てかエビなんだ!?って感じ

by uraniwaneko2 | 2012-08-19 07:15