人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

バングラデシュ・モニプリの村へその7

バングラデシュ旅行:2011年3月8日~3月20日

ここでやっとモニプリの村へ。
しかしもはや十分トレッキングを堪能してて、
なんか惰性で散歩してた感じ。

ここはツーリストコースみたいで、観光収入があるのかして衛星放送の大きなアンテナをつけている家もあった。
なもんで、布を見せてくれたお兄さんが、「ジャパンに大きなサイクロンが来た」と教えてくれた。

サイクロン?なら違う国だよ。
なんて思ってたんだけど…。

バングラデシュ・モニプリの村へその7_d0168345_21221624.jpg機織機を見せてもらう。観光なれしている感じ。

バングラデシュ・モニプリの村へその7_d0168345_21223457.jpgこれすごく迷ったんだけど、何に使う?と自問自答でやめた。この手の布はキリないからね

バングラデシュ・モニプリの村へその7_d0168345_21225229.jpg買わないくせにいろいろ見せてもらう。店の人はそんなにしつこくない。

バングラデシュ・モニプリの村へその7_d0168345_2123958.jpgこんな店がいくつかある。

バングラデシュ・モニプリの村へその7_d0168345_21271068.jpgそこら中で結婚式。派手な門がしつらえてあるのですぐ分かる。そしてやっぱり例のガイドとスェーデン人のお姉さんとちょいちょい出会ってしまって記念撮影。お姉さんのパンジャビはやっぱダッカで買ったそうだ。かわいい。

バングラデシュ・モニプリの村へその7_d0168345_21235042.jpgこれはモスリムかな。さっきと形は似てるが飾りの雰囲気が違う。

バングラデシュ・モニプリの村へその7_d0168345_2124761.jpgお客を迎える人っぽい

バングラデシュ・モニプリの村へその7_d0168345_21242584.jpg親戚なのか、ちょい派手目な化粧をしてた女の子。モスリムの場合は写真を撮るのを控えてしまうけど、彼女は自分から写りに来た。

by uraniwaneko2 | 2012-02-12 21:21 | 2011バングラデシュ