人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

スリランカ・キャンディ街並み4

スリランカ旅行:2010年12月25日~1月2日

スリランカ・キャンディ街並み4_d0168345_6221634.jpgスリランカといえば紅茶。紅茶専門店でたくさん買った。種類はほとんど聞いたことないものだったが。この店は日本人に人気があると知れてるのか、兄ちゃんがつきまとってきた。にらんで追い払ったら笑って去っていった。まだ10代くらいの子供だよ! まともに働けよ!ちなみに空港にも店があった

スリランカ・キャンディ街並み4_d0168345_6223729.jpg銀行で両替中に設置されていたもの。年明けの飾りかな。

スリランカ・キャンディ街並み4_d0168345_6225745.jpgキャンディマーケット。改装されたかしてきれい。こちらは観光客向けにおみやげ物多数。

スリランカ・キャンディ街並み4_d0168345_6232489.jpg服(パンジャビドレス)を仕立ててくれる店。

スリランカ・キャンディ街並み4_d0168345_6234064.jpgでも変なものもある。珍しい口のあるキティ。コピるとき、やっぱ口がないのが変だと思ったんだろうなー。

スリランカ・キャンディ街並み4_d0168345_624779.jpg時計台のそばの人が多く入ってたレストランで昼食。当然、相席。言葉は通じにくかったが、確か英語のメニューが出てきた。

スリランカ・キャンディ街並み4_d0168345_6242957.jpgエッグカリー100ルピー。ごはんは別皿にもられてきて自由にとる感じ。えらい多いのでこの方式の方がよい。ちなみに残ったのは他の人のにもられるんだと思う。上に写ってるお菓子類は机に置いてあって食べたらお金を払うんだと思う。

スリランカ・キャンディ街並み4_d0168345_6244995.jpg部屋のヤモリ。今までで見た中で最大級くらいの大きさ。といってもたかが知れてるけど、ヤモリなんで。

by uraniwaneko2 | 2011-09-05 06:26 | 2010年末スリランカ