人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

外へ出てみると…


うかつなことにこんな時にトイレットペーパーが残り少なくなり、外の様子見もかねて外出してみた。
(ま、なきゃないでいいのだが。水や紙はあるんだし)

その外出時に思い出したのだが、自分が防災グッズを常備してなかったのは、今は無職で家にいるが、仕事してるときは家にいる時間も短く、災害時に家にいるとは限らないしなーとか思ったからだった。
今日外出する時もそう思ったのだが、ま、一応ラジオだけ持っていってみた。

で、トイレットペーパーだが、
昨日知り合いからかかってきた電話では、売ってないという話だったが、ない店もあるとはいえ、いつも行ってる大手スーパーの系列店にはあった。

そして食料もそれなりにあった。
米やカップ麺の棚はがらすきだったし、ポコっと何もない棚もところどころある。一人1点までという制限つきの食品もある。
が、思いのほかあるという印象。どうやら備蓄脂肪を消費する必要はなさそうだ。

といっても人々の話では先週あたりは売り切れも多かったらしく、店員さんが忙しく箱から出して食品を並べていたので、昨日今日あたりにやっと来た商品も多いのかな?
スーパーや配送の人々に感謝である。
by uraniwaneko2 | 2011-03-22 14:34