人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

8日からバングラデッシュ行き

2月で仕事の契約が終わり、3月ぽっかりあき…。

スリランカの画像リサイズしたけどアップぜんぜんしてないな…。
という状況だけど明日からバングラです。

バングラだけなので20日戻りの13日間という半端な日数。

2月から旅行の可能性は考えてたけど、一応仕事も待ってたので、後手後手。
こんなんならその時点で計画を練って(というか安いチケットを押さえて)堂々と行くべきだったな。今、思えばマイレージ使えたかもしれないのに。

なんか気持ちをくじかされたのには中東情勢がある。

「次はレバノンからシリア・ヨルダン、いければエジプト」なんて思ってたところにあんなことが。
ヨルダンあたりでもチュニジアの余波で大規模なデモが行われてたようだし。
レバノンに関しては、チュニジアの影響もあるかもしれんが、それ以前に今年の1月に内閣が崩壊していて…。
政情不安がやっと安定してきたと思ってたところに、また!?な状態だったこともある。

その次の候補、ウズベキスタンはビザが10日かかるので見送ったのだが、今思えば十分その時間あったな~。(ああ…)

その見送ってた時点でバングラのビザだけ取った。
(申請翌日に無料で取れる)
なぜ、ここでバングラ?というのは次に…。


そこへタイ語仲間rieさんの年末雲南旅行写真で棚田の写真に心をやられ、テレビで見たベトナムの風景に「そういえばホイアン(中部)行ってないな」と、一瞬バンコクを基点にバングラ、中国雲南、ベトナムという壮大な(?)案も膨らんだが、バンコク行きの安いチケットはすでにない。
というか行きはあるのだが帰りがない。
卒業旅行シーズンだしね。安いバンコク行きなんて人気高いよね。
(実はまだタイの銀行口座にいくばくかのお金が残っていて(日本ではおろせない)、バンコクから先はそれで航空券が買えるじゃん!とか描いた、が撃沈)

それで結局バングラだけ。
オンラインで直で取れるもんだから、バンコク行きをあきらめた時点で、いきおいでマレーシア航空の最安値でとったけど、よく考えたらもっと安い航空会社はあった。
が、中国南方航空などは絶対とれなかっただろう(と思いたい。過去に取れたためしないし)

ふと思いついてエアアジア(同じマレーシア経由なので)を検索してみたが、料金システムがよくわからんが、毛布とか食事とかつけていったらまあ2万円くらいは安くなるのかしら?という感じか。(だいぶ前ならもっと安いだろうが)。
ただ、エアアジアはタイ時代にまわりの評判が悪かったので(乗り継ぎ保証がないとかね)よほど時間に余裕がないと乗りたくないのだが。
by uraniwaneko2 | 2011-03-06 14:38 | 2011バングラデシュ