人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

モロッコ・マラケシュスーパーでお買い物

スペイン・ポルトガル/モロッコ旅行:2010年10月17日~11月7日

*これでモロッコ旅終了です。

スーパーはフェズでも行ったアッシーマがあった。
もう一つ、マラケシュへ来るバスの中で見かけたが場所が分からず。
アッシーマは駅から1本入ったとおりに背を向けて左手方向へぐんぐん行くとあった。

タジン調味料(多分。いまだ使ってないけど)、中国茶(ミントとあわせてモロッコ茶…にする予定だったが、緑茶として普通に飲んでる)、ワイン(メクネス産)などなど。

あ、あと今回のモロッコ旅で緑のオリーブがすきになったので、ビン買い。重い…のに大ビン+中ビンを。

ナッツ類もおすすめ。日本で高いピスタチオとか(ピスタチオアイス、スペインからはまってたんだよねー)。
ついでに、最近の旅ではジャムもチェックしていて、今回はいちじく(多分)。
グァバとか日本になかなかなさ気なものが見つかるので、おすすめ。重いけど…。
ま、パイナップルとかが無難だけどね。

モロッコ・マラケシュスーパーでお買い物_d0168345_623770.jpg帰って来て食材も撮った。何買ったか分かるのでいいかも。次回からも撮ろうかな。そういえばハリラスープも買ったな。

モロッコ・マラケシュスーパーでお買い物_d0168345_6232671.jpg一番左下はクミン&岩塩(こちらはリッサニで購入)。右上はコーヒー。右下はお茶。パッケージがかわいいのでたくさん買ってしまう…。

モロッコ・マラケシュスーパーでお買い物_d0168345_6234571.jpgついでにアルガンオイルと石鹸。ココナツオイルも買ってるわ。庶民コスメ屋で買ってるせいか、アルガンの効果はよくわからん。左下のオレンジの四角いのは練り香水ってやつかな?体にこすりつけて香りを楽しむもの。私は芳香剤代わりに部屋においてある。ちなみにムスクの香り。

by uraniwaneko2 | 2011-01-27 06:21 | 2010スペイン・モロッコ