人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

同じくミニトマトも終了

この暑さの中、まだ茎と葉が伸びているミニトマトだが、
残念ながら第二の人生で花を咲かすことはなかった模様…。

一部、花が咲かないでもないが、さすがに実にならない。

すでに実がなっていたものも、大きくなる力がないせいか、1cmくらいで赤くなってたり…。
グミか!

まあだいたいトマトは8月前半までだよね。
手が回らないのでそのままにしてるけど、実質もう終了。

15株で約250個。
普通なら2株でこれくらいはとれるんだよな…。

同じくミニトマトも終了_d0168345_11364855.jpg7月に実ができてたものはどんどん赤くなる。完熟まで追いとくと実が落ちるか割れるかで、ほとんど青い味のトマト。これはこれで…。

同じくミニトマトも終了_d0168345_1137967.jpgちっこい実は見る分にはかわいいんだけど。

同じくミニトマトも終了_d0168345_11373220.jpgこれが最後の収穫。小さいのが多く割れてるのも多い。何気にあるオクラは地味に取れ続けて3本目。

by uraniwaneko2 | 2010-08-18 11:36 |  ミニトマト・バジル