人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

畑泥棒続報!

畑に来る時間は人それぞれ。
今の時期、日中はさすがに暑いので、私のように早朝組(私は大抵5時半過ぎ到着だが遅い方)じゃない人は夕方組なのであろう。

で、週末、いつもより遅い時間にいって、早朝組じゃない人に会って少し話したところによると、トウモロコシをやられたとか!
しかも根こそぎ…。

トマトを全部やられた人もいるとか。
そこのトマト、とても立派になってると思ってたんだよなー。
そらーくやしいだろう。

そういえば最近、畑に「不審者は通報します」という看板が立てられている。

この話で、あのトウモロコシは、カラスやくそガキの仕業じゃないことが判明。あきらかに悪質な畑泥棒だわ。

思うに、うちのはラッキーにも試しに取ったのが実が出来てない奴だったから、2つ残ってたんだなー。

畑泥棒続報!_d0168345_9561078.jpgで、その人に食べきれないからと高そうなミニトマトをたくさんいただいた。これ、アイコ? これでもらった半分。ってたった3株なんだよ、その人のトマト。しかも脇芽をとらずに今は支柱すら立ててなく、うちと同じくワイルドに育ててるんだけどこの違いはどうよ。味も甘くておいしい!

畑泥棒続報!_d0168345_9562886.jpgいただきものつながりで、こちらはお隣さんの白ゴーヤ。緑のより苦味が少なくサラダ向きらしい。が、ゴーヤの苦味は苦手なので塩もみして炒めて使うつもり。

畑泥棒続報!_d0168345_9565251.jpgそして別の人にモロヘイヤを…(笑)。そばにあえて。大根とスティックブロッコリー、青じそはうちの収穫物。最近人様からよくもらうのだが、うちはあげるものが何もなくて。ブロッコリーはそこそこ収穫できるが、水分減って固くなってきてるし。枝豆はみんな育ててるしねえ。

by uraniwaneko2 | 2010-08-08 09:55 | 2010畑