人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

いまさら旅行記:宮古島で体験ダイビング・洞窟

沖縄宮古島旅行:2009年5月

体験ダイビングだったが、ちょっとした洞窟もくぐらせてもらった。
人によっては、閉鎖度が高くなるせいか恐怖心を持つ人もいるらしいが、私は「平気そう」ということで。

インストラクターさんがいるのでまったく怖くはなかったが、確かに水中はパニックになりやすいんだろう。
シュノーケリングしてるときにそう思うことがある。高い波が来て、シュノーケルに水が入って呼吸できなくなるとき、一瞬方向を見失うとき。

ダイビングは呼吸が苦しいということはないが、一度恐怖心を持つと簡単にパニックに陥りそうな気もする。

小学6年生のときにスイミングスクールに通っていて当時はそこそこ泳げたのだが、そりゃ何年前よ!っていうくらい泳ぎが駄目になっていたし。
ウェットは浮力があるとはいえ、少なくともダイビングライセンス取るなら、あのときくらい泳げた方がいいんだろうな。

いまさら旅行記:宮古島で体験ダイビング・洞窟_d0168345_18494248.jpg

いまさら旅行記:宮古島で体験ダイビング・洞窟_d0168345_18495898.jpg

いまさら旅行記:宮古島で体験ダイビング・洞窟_d0168345_1852019.jpg

いまさら旅行記:宮古島で体験ダイビング・洞窟_d0168345_18513222.jpg

by uraniwaneko2 | 2010-06-03 18:52 | 2009沖縄・宮古島