裏庭の猫vol.2

ブログトップ

2017年 09月 05日 ( 1 )

宮古島・来間島ビーチを3本(笑)

ボートがメインのところでビーチって、しかも水深が最大5mくらいのとこって、
なんとなく想像がつくけど、潜れるなら潜る!
14時に到着して(実際は14時半到着…)、そこから3本ってすごいよね(笑)
まあ1本はナイトだけど…。
おかげでボート3本より高くつくという…。

で、どうだったかというとまあそれなりに楽しめた。
おお、これはアイゴの幼魚だなーなんて感じにね。
ガイドさんに超マクロ(好き)ですね~って言われたけど、いや、ここ、そうならざるを得ないでしょ!

そして地面をはいつくばっていたので、2回ほど、もしやオドリハゼ?みたいなものを見たんだけど…。
すぐ引っ込んじゃって、少し粘ったけどちろっとしか出てこないから結局分からなかった。
黒かグレーっぽい体色で頭に太い白い線がある。出てきてくれれば、(ついでにニシキテグリも)なかなかのダイビングになったのに~(笑)

ちなみにこれ、穴から左奥から手前にかけてななめに頭出してる。よく見えないけどうっすら白いのが見えるのがそれ。
d0168345_07511609.jpg
あとはギンガハゼがエビと一緒に撮れた。ちょっとボケてるけど…。
d0168345_07512300.jpg
d0168345_07512971.jpg
d0168345_07513502.jpg
d0168345_07514099.jpg
d0168345_07514628.jpg


[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-09-05 08:07 | 201708宮古島 | Comments(0)