裏庭の猫vol.2

ブログトップ

2017年 05月 08日 ( 1 )

終わっちゃった…。大きいものと小さいもの

バンコク発の便が遅れて、結局、成田からそのまま出社するはめに…。今回は行きも帰りも大荷物で職場へ。というかそのまま戻ってきた感じ。まあ、仕方ないね。

バリ島・アメッドダイビング:2017年5月3日~7日
今回のGWは前半に客が集中したようで、ダイビング3日中2日は客が私だけ。
海況はいいとはいえなかったけど、いろいろ生物が楽しめたダイビングだった。

私以外はマクロ狙いの人だったので、砂地も多かった。
それも楽しいけど、個人的にはワイドのポイントで魚を眺めながら、マクロも撮れるってのがいいかな。
なので、透明度も悪いこともあり、ずっとマクロモードにしてたら、大きなサメが出て…。
マクロモードではキレイに撮れず…。慌ててワイドにしたけど透明度が良くなかったから写ってなかったわ。まだマクロモードの方がうっすらと見えた(笑)
ガイドも初めてのサメだったらしいけど、何ザメかな。

ついでに続けてマダラトビエイも出た!
でも見たのはガイドだけ…。残念、今、けっこう見たいものリストに入ってるのに~。

で、小さなものでは、何といっても一番はハリセンボンの赤ちゃん。
なんじゃ、このかわいいのは~って感じ。
フグってのはわかったけど何だろねって。
撮った画像を大きくしたら、トゲトゲがあって、おそらハリセンボンだろうと。
もう、ほんとすんごくかわいい。水中で1cmくらいかな。ずっと眺めていたかった。
d0168345_23134830.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-05-08 23:16 | 2017アメッド | Comments(0)