裏庭の猫vol.2

ブログトップ

2017年 03月 19日 ( 1 )

三連休はフィリピンのアニラオ

金曜の夜中の便で早朝5時半にマニラ着。んで車でアニラオまで向かって、午前のボートに間に合えば、という気持ちだったが、間に合わず…(笑)。

連休とオンシーズンで40名を超えるダイバーが集結して、ボートも8隻出るらしい。
つまりめぼしいガイドが売り切れている状態だったが、なんとかビーチ1本入れてもらった。
そして午後はボート2本。ナイトにいく中国人チームに便乗させてもらってナイトも。
予定通り4本潜った(笑) おかげで昨夜はよく眠れたわー。

2日目の本日はボート4本の予定。
この時期、一人で来る300本超えの女性は大抵マクロ狙いらしく、
マクロ寄りのチームに。どっちかというと最近はワイドなんだけどね(笑)
まあ、事前に希望伝えてるわけでもないので、いいけど、ワイドも楽しめるポイントにしてくれるよう。

そうそう、昨日の午後は同じチームで、砂地にいったんだけど、
完璧マクロ狙いで流れがあるという、案外体験できないダイビングだった。
撮りにくいだろ!って感じ。


[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-03-19 08:17 | 201703アニラオ | Comments(0)