裏庭の猫vol.2

ブログトップ

2017年 03月 11日 ( 1 )

CIAO(ちゃお)ちゅ~るの集い。ラムちゃんにメロメロ

CIAOちゅ~るという猫のおやつをご存じだろうか?

見た瞬間に、
「これは絶対猫が好き(猫って指先近づけると寄ってくるみたいに細長いものに興味を持つ)」「そして猫好きならこれをやりたいと思わない人はいない」と思った。

ペットショップとかで、外見的には人間用のケーキと変わらない凝った犬用のスイーツを見かけることあるけど、猫用はこういうの絶対ないだろうなっと思ってた。(猫が興味示さないという意味)

だからCIAOちゅ~るは衝撃。

そんなCIAOちゅ~るを猫にあげられる機会が巡ってきた。

先週、猫を飼っている人の家に遊び行った。
先代の猫ちゃんは、絶対人前に出てこなかったくらいなつかない猫だったけど、
今のラムちゃんはとても懐っこい。
ピンポンならすと「ニャ~ン」という鳴き声が聞こえ、ドアを開けるとそこで待ってる。

それからしばらくつきまとってもらえる。
こんな幸せなことってある???
毎日これかーと思うとうらやましくて仕方ない。
(飼い主さんにはつきまとうまではしてくれないみたいだけど)

お客さんはみんな「私のこと好きみたい」と言うらしいが、
飼い主的には「みんなにだから」とのこと(笑)

寂しい女が3人訪問したけど(みんな集合時間に遅れ、しかも到着時間30分単位でばらばらという)、
それぞれに愛想ふりまいてもらってもうメロメロ。
「かわいいな~。いいな~これ」って何回も言ってしまう。
でも人間だったら八方美人なイヤな女だね(メス猫)、なんて言いながら(笑)。
d0168345_23464544.jpg
d0168345_23464912.jpg
d0168345_23470471.jpg
袋はお好みでないみたい~
d0168345_23465949.jpg
CIAOちゅ~る食べてるときはあまりかわいくない顔になってる(笑)
d0168345_23463729.jpg
おでんと炊き込みごはん用意してくれてました。ルクルーゼで(笑)おいしかったなあ
d0168345_23465470.jpg
私以外はみな3月が誕生日でケーキも。
d0168345_23470613.jpg
d0168345_23471178.jpg
後日、駅の出店でフェリシモ猫部の「肉球ハンドクリーム」発見して思わず買っちゃった。猫の肉球を再現したというもので、前から気になってた。初めて千円以上もするハンドクリーム買ったさ。
前はこういうの見るだけだったけど最近、買っちゃう。寂しい人なのかなあ(笑)
香りは「うーん、これ肉球の匂いなのか?」ってとこ。

[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-03-11 23:55 | Comments(0)