人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

17年末コモドダイブ。1日目・1本目SIABA KECIL

昨日は久々の関東での大雪。
予想より降り始めが早く、勢いもあったので、
15時に会社から退社指令が出て早めの帰宅。
同様に早め帰宅の人がけっこういて、電車は何本か見送るくらいに混んでいて、
最後は激混み…。
それでもスーパーへ寄って17時手前には家についたくらいなのでましな方だろう。
ただ、地元は雪が15cm程度は降っていて、ちょっとびっくり。
いつもの時間帯に帰っていたらけっこう大変だったろうね。


<ダイビング;2017年12月28日~18年1月2日>

 そうそう、片道2時間程度かかるので、集合は7時15分。
遅れてくる欧米人はまあまあいたけどね…。
で、帰りは…ログつけて16時過ぎから状況により17時過ぎることも。
まあ、私みたいにまちなかから離れている宿だと特に、ダイビング以外にすることないので、朝から夕方まで海ってのはよかったな。

1本目SIABA KECIL。ちなみにビギナーチームはSIABA BESARの方(KECILは小、BESARは大の意味らしい)だった。
中型?の魚がそこそこ見れて、透明度は「白っ!」という感じだったけど、なんだか楽しい海の予感がする1本目。

深度25.6(16.8m)
水温26度
ダイブタイム47分
透明度8~12mくらいかな?

イエローリボンスイートリップ
17年末コモドダイブ。1日目・1本目SIABA KECIL_d0168345_20314547.jpg
サザナミヤッコ。ひょうきんな顔立ちだけどキレイな魚。ヤッコでかいなーと思ったけど、単体なので大きさが分からないね(笑)
17年末コモドダイブ。1日目・1本目SIABA KECIL_d0168345_20315176.jpg
アヤコショウダイ
17年末コモドダイブ。1日目・1本目SIABA KECIL_d0168345_20315896.jpg
これなんだっけ?こういう魚は覚えにくい。
17年末コモドダイブ。1日目・1本目SIABA KECIL_d0168345_20321388.jpg
17年末コモドダイブ。1日目・1本目SIABA KECIL_d0168345_20313853.jpg
17年末コモドダイブ。1日目・1本目SIABA KECIL_d0168345_20320547.jpg
17年末コモドダイブ。1日目・1本目SIABA KECIL_d0168345_20322064.jpg

by uraniwaneko2 | 2018-01-23 20:36 | 2017年末コモド